tama blog(仮)


農婦のお便り
by tamami385
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残暑お見舞い申し上げます

まだまだ暑いですね。

みなさまバテテませんか?

d0145583_1543070.jpg

[PR]

# by tamami385 | 2012-09-01 15:39

パタゴニアイベント 7月

今月もパタゴニアの「オーガニックマーケット」に参加しまーす。
http://www.patagonia.com/jp/patagonia.go?assetid=62326

お近くの方は是非きてね!

今回は、セロリだけのコールスロー作りました。

d0145583_1743413.jpg


今、珠樹自然農園の一押しは「セロリ」です。
[PR]

# by tamami385 | 2012-07-14 17:44

乾燥にんじん 

できました。

この時期に乾物を作るのはヒヤヒヤします。

湿度大敵

今回は量も少なかったので、なんとかなりました。

意外と便利な「乾燥にんじん」です。

冷蔵庫の中で人参をダメにしてしまうアナタ!
特にオススメです。
ほんのチョットだけ人参を使いたい時は便利ですよ。
d0145583_1746514.jpg

[PR]

# by tamami385 | 2012-07-02 17:47

美容室 lumier

ずいぶんと昔から、ながーいこと私のテンパの頭を
ナントカカントカ うまいことやってくれている美容師さんのお店です。

千葉に住んでない時も、実家に帰るタイミングに合わせて
彼女の働くお店に寄っては髪を切ってもらっていましたが
今は彼女もお店を持つ「一家の主」
店内は「塗り壁」と木のぬくもりで落ち着きます。
若い頃は?いやいや婆さん発言ですが、いろんな髪型やらリクエストしてたような?気がしますが、最近では、まずは白髪染めに。
古き友は私の老化を一番知っているな。

看板犬の「うめ」です。

いい顔するんですよー。
たまりませんよー。


lumier 
千葉県東金市田間51-3 定休日月曜 0475-53-2086
d0145583_23204176.jpg

[PR]

# by tamami385 | 2012-06-26 23:26

乾燥にんじん

ニンジン乾燥中です。

まだ日差しが弱いせいか後数日干さなくちゃ。

昨年の夏は一日でカラカラだったなー。

「乾燥人参」は以外と便利ですよ。

きんぴらでもいいし、お味噌汁でも、ちょっとした炒め物も
そのまま投入して使えちゃうのです。
ちょっと水で戻せば、サラダにも入れられるし。

いつも人参を余らせちゃう人には特に便利に使ってもらえると思います。

d0145583_184044100.jpg




珠樹自然農園 www.farmer-s.biz/
[PR]

# by tamami385 | 2012-06-15 18:36