tama blog(仮)


農婦のお便り
by tamami385
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

台風被害

台風がきちゃいましたね。

日本各地に爪痕を残した大きな台風。。。

私達の農園のある「千葉県旭市」も今回は大風にやられてしまいました。



大事なビニールハウスの屋根が突風でベロッと剥がされてしまいました。

朝から絶句です。

こんなもんですんで良かったんだろうねーと朝から苦笑いです。

ビニールハウスの屋根に登り、細いパイプの上を歩きながらとめて行く作業。
この程度の薄さのビニールが雨風&虫達まで防いでくれていたとは。
感心感心。

なんとかかんとか!?無事に補修が夕方に終わりました。


d0145583_2363480.jpg



d0145583_237078.jpg


ご心配をおかけしてスイマセンでしたー。
この場をかりて「ありがとーー」

ビックリさせちゃいましたねー。

なんとかなりました。

そして、翌日はもちろん「大筋肉痛」
全身がギシギシしますね。
[PR]

# by tamami385 | 2013-09-19 23:11

おあつぅございます

毎日暑いですね!

みんなバテてませんか?

美味しくビールが飲めてるでしょうか?

先日、ブルータスという雑誌にチョコッと載せていただきましたので近くにあったら見てみて下さいね〜。

d0145583_23292587.jpg


d0145583_2330359.jpg

[PR]

# by tamami385 | 2013-08-11 23:30

三軒茶屋のオオモリヤ 

行ってきました!

いつも御贔屓にしていただいてる「オオモリヤ」さん。

こぢんまりとしてますが、スゴイ人気店。

もしも近所に住んでたら、あまり人に教えたくないかもしれない
って思ってしまいそうな。。

本当に美味しいよ。

そして、うちからの野菜が大事に使ってもらえてるのが何より伝わり、感激してしまいました。

d0145583_14444023.jpg


これお通し↓激ウマ
d0145583_1450144.jpg

何を食べても美味しくて酒がすすみますよ〜。
店主の小林さんもナイスガイです。是非お話してみてくださいね。



「オオモリヤ」http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13150621/

オオモリヤを作った「建築集団 海賊」http://www.kaizokun.com/top.html
[PR]

# by tamami385 | 2013-03-11 15:07

2013年 あけましておめでとう!

すっかりBlogサボってしまいました。

時々覗いてくれてる方々、本当にゴメンナサイ。

お正月休みあけの農園は、「あれ?大きくなってる」とか
種まきしたとこがキレイに発芽が揃っていたり、とか
多少の変化があります。

今年もステキな一年になりますように!
おいしい野菜がたくさん出来ますように!

d0145583_15113932.jpg

[PR]

# by tamami385 | 2013-01-09 15:14

おいしい週末ライオン市vol.3

今年もやります。

美味しい週末ライオン市 ↓ みてね。
http://oishiilion.exblog.jp/18927229/

10月13日(土)14日(日)開催となりました。

浅草雷門ちかくです。

ことしも美味しいもんいっぱい。
心のこもった手作りの品々、、、
実りの秋/食欲の秋 を満たしてくれるに違いない!

私達は、新米を中心に新鮮野菜や農産物の加工品をもって行きます。
詳しくは、またご報告しますね。

まずは、カレンダーの10月13、14日にチェックマークを!
宜しくお願いしまーす。
[PR]

# by tamami385 | 2012-09-05 14:45