tama blog(仮)


農婦のお便り
by tamami385
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


閉店しました

FARMER'S MARKET は11月14日をもちまして閉店致しました。
長い間、ご愛顧戴き誠にありがとうございました。

珠樹自然農園は、まだまだ頑張っております。
まだ畑に電話がひけておりませんので、ご連絡はメールのみとなりますが、是非、遠慮なくご連絡下さい。
"珠樹自然農園" farmers@farmer-s.biz まで宜しくお願いします。

また、どこかでお会い出来る日を楽しみにしております。


d0145583_1635716.jpg

[PR]

by tamami385 | 2011-11-24 09:03

閉店まで あと一日

今日は、たくさんの方が来店して下さいました。
閉店となると、いよいよ寂しい雰囲気が増してきます。
5年前のOPENの時から足を運んでくださった方々との思いで話に花が咲いてしまいます。誰もが直ぐに閉店に追いやられてしまうだろうと思ったはずのこの店も細々なりに5年続けて参りました。皆さんと簡単に会えなくなってしまうのは本当に残念です。何よりも、ご近所の方との交流は私の一番の楽しみになり、人生の大先輩のマダム達からは色々と教えていただきました。
そして、同じ街にある私の一番お気に入りの花屋さん
「フルリール」http://www5.ocn.ne.jp/~m-fleuri/link.html
 素敵な花束をいただきました。

d0145583_21405040.jpg


ありがとうございました。
ステキ!本当に嬉しい!!!

沢山作ったと言っていつも美味しいご飯を届けてくれたり、手作りのケーキや焼きたてのパン。貴重なお取り寄せのお裾分け。出張のお土産、珍しい珍味からお酒やら。
いつもいつも戴きっぱなしで本当に申し訳ないです。
この場を借りて
  ごちそうさまでしたー。

美味しいものを見つけては紹介しあえるのは楽しかったです。

なんか、ご近所って良いですね。

犬の散歩の途中にふらぁ〜っと寄ってもらえる八百屋。

そんな近所の皆さんに「よく頑張った」と言ってもらえたので思わず「ニヤッ」としてしまいました。ここにお店を出して本当に良かったと。


明日は、いよいよ最終日ですが
いつもと同じです。
いつもの八百屋です。
いつもより少しだけ話が長いかもしれません。(それもいつもと一緒かも)
[PR]

by tamami385 | 2011-11-13 21:46

おじさん ありがとう!

「おいしい週末ライオン市」の入り口と隣のガレージで販売をさせて戴いていたのですが、近所の現場で作業をされている職人さんに声をかけて戴きました。

お:「おれんちにザクロがいっぱいなっててよ〜」

「でっかくて落っこちてるから勿体ないんだよ〜」

私:「ええ〜もったいないですね〜」

お:「明日もってきてやるよー」

私:「あしたはここ誰もいないです。残念。」

お:「んじゃ、さっき若いのに配ったやつ返してもらってくる」

私:「。。。。。いや、そこまでは。。。」

「じゃあとでなー」

っておじさんが本当に持って来てくれたのが↓このザクロ。

d0145583_203290.jpg


立派すぎる!!!
そしてあまりに奇麗なので一枚パチリ。
記念撮影も終わったので食べてみたら、うまー。
何年ぶりだろう。ザクロってあんまり食べたことなかった。
種ってどうするんだ?
食べてみたけど、食べなくてもいいのかな?

おじさん ごちそうさまでした〜〜。
[PR]

by tamami385 | 2011-11-02 20:05

おしいしい週末ライオン市 VOL.2

終わってしまえばアッという間。

今回も大盛況に終わりました!

初回から参加してる私としては、
回を重ねる度にパワーアップしてる感じが実感できます。

d0145583_1925855.jpg


d0145583_19262834.jpg



d0145583_192795.jpg


d0145583_1928595.jpg



今回も、おいしいもん いっぱい。
素敵な手作りの品 いっぱい。
久しぶりの再会 あり。
やっぱりお客様の「おいしい」に改めて感激したり。
2日つづけてご来場下さった方がいたり。

ちなみに、私も出展者の一人ですが、この市のファンでもあります。
良い買い物ができた〜。満足満足。


本当にありがとうございました。



当日の詳しい情報は 公式ブログ→http://oishiilion.exblog.jp/
[PR]

by tamami385 | 2011-11-02 19:49