tama blog(仮)


農婦のお便り
by tamami385
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


おいしい週末ライオン市 は大盛況!

いやぁ残念ながら、2日間ともお天気には恵まれず。
早すぎる梅雨入りと台風2号に「晴れ女&晴れ男」のチカラオヨバズ。
それでも、暴風雨を想定していた私達にとっては、「これくらいなら大丈夫じゃーん」と言える程度の小雨でした。

予定していた屋外の正面入り口付近に野菜を並べることは出来ず、急遽、ガレージをお借りして販売させていただきました。

d0145583_1471771.jpg


2日目は少しだけ室内にも置かせてもらいました。
d0145583_1491965.jpg


みなさん雨の中「おいしいもん」を求めて来て下さるんだなあ〜と感心&感動です。
でも、絶対に後悔しない買い物ができると私は思います。
だって、毎回、私も沢山買って帰るもんで。。。
(本当に欲しくなっちゃうものばかりなんです。)

そして、今回は日頃お世話になっている青山のレストラン「HATAKE」の神保シェフにもご協力いただいたワークショップ。
これは胸に響いちゃった人多数です。
貴重なお話の中で、「ちゃんと食べよう!」と心に誓ったという方など、さすが有名シェフです。すっかり心を鷲掴み。ミネストローネの作り方を教えていただいたり、目からウロコ話もたくさん。

料理研究家の植松さんのご飯。私はカレーを食べました。美味しかった〜〜。

そんなこんなで盛りだくさん&大満足の2日間でした。
雨でも楽しかったので、晴れてたら。。。もっと。。こりゃ大変です。

最後に、
日頃、通販などでお買い求め戴いているお客様で御来店下さった方へ
悪天候のなか、来ていただき本当にありがとうございました。
お会い出来ると本当に嬉しいです。

おかげさまで大盛況の「おいしい週末ライオン市」
2回目もあるかもしれません。。。







珠樹自然農園  FARMER'S MARKET http://www.farmer-s.biz/
[PR]

by tamami385 | 2011-05-30 14:36

おいしい週末ライオン市 vol.01

まずは、

5月28日(土)29日(日)

場所は「浅草」
雷門を正面に見る大通り沿いにある『LION BUILDING(ライオンビル)』。
素敵な洋館です。http://www.another-day.co.jp/lion/interior/index.html

私達も参加させて戴きますが、ずらり参加メンバーを見て購買意欲がそそられちゃいますね。

是非是非、お立寄りください。

詳しくは ↓
http://oishiilion.exblog.jp/


d0145583_14161678.jpg

[PR]

by tamami385 | 2011-05-08 14:20

TVと新聞

みなさんにお知らせする事が出来なくてスイマセンでした。

こちらから見れます。

ワールドビジネスサテライト 4/27
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/highlight/post_2058.html

東京新聞 5/3
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20110503/CK2011050302000044.html
[PR]

by tamami385 | 2011-05-05 12:47

TVとラジオと新聞

最近は「取材」というのを受ける事が多くなってきました。

千葉県の野菜の風評被害について、少し活動したのが興味をもってもらえたのでしょう。

先週のTV「ワールドビジネスサテライト」、昨夜のニッポン放送と新聞。

あまり表に出るのが好きではない私達ですが、少しでも、気にかけてもらえたらという思いで協力させてもらいました。

告知はしなかったので、偶然見たわよ!
というお客様以外は「教えてくれれば良かったのに〜」という
お声を戴きましたが、本当にゴメンナサイ。
隠していたわけじゃないんですよ〜〜//

偶然に御来店いただいたお客様に出演してもらう事になったりしました。
突然の事でビックリしたと思います。
快く協力していただき、心より感謝申し上げます。

すっかり春らしくなってきました。
葉っぱのアブラムシも増えつつあります。

ゴールデンウィークは5/3−4−5がお休みです。
今、オススメなのは「むらさきの人参」です。
表面が紫色で中がオレンジ色の美しい人参です。
味は甘みが強くて生でも焼いても美味しいですよ。
野菜スティックとかバーニャカウダにすると鮮やかな色合いも楽しめます。
タテ半分に切ってグリルするという方も多いようです。
是非!お試しくださーい
d0145583_16373479.jpg

[PR]

by tamami385 | 2011-05-02 10:00