tama blog(仮)


農婦のお便り
by tamami385
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


納々屋 さん

東京都調布市仙川にあるこだわりのお店。
d0145583_142179.jpg
d0145583_1413969.jpg


以前から、私達の野菜を置いてくれてるお店です。

思いつきでヒョイと遊びに行ってきました。

スタッフの人達が優しくして、店内で売れ筋の「あずきバー」アイスを食べたり
美味しいお茶を入れてもらったり、オーナー手作りのお醤油を吟味したり。。。
すっかり満喫!

納々屋さんで珠樹自然農園の野菜を買ってくださるお客様にもお会いする事ができてラッキーでした。こういうの本当に嬉しいです。
皆さん、食べる事を大切にしているんだなあ〜。
私なんかよりも。。。断然!気をつけてるんだなあ〜〜。

でも、何より、「美味しく戴いてます」の一言で気分は上がります!

もっと美味しく作らなければ!と、気合いが入ります。

珠樹自然農園の野菜を売っているのは、うちのお店と納々屋さんだけなので、つい力が入ってしまいます。これからもどうぞ宜しくお願いしたします。

納々屋さんは仙川駅から歩いて5分くらいのところです。
http://nanaya778sengawa.seesaa.net/
2件となりに素敵な帽子屋さんがありました。
手作りでひとつひとつ作っていましたよ。
オーナーさんの雰囲気があまりにも凄くて、吸い寄せられてしまいそうな。。。
写真いっぱい撮ればよかったなあ。



珠樹自然農園  FARMER'S MARKET http://www.farmer-s.biz/
[PR]

by tamami385 | 2010-09-26 14:03

にしのそら

ワタクシ事ですが、実家の上棟式。

極暑のなか頑張って大工さんが作ってくれた二階部に登ったら

なんと、まあ!

キレイなこと!!!

素敵なおうちができそうな。。。良い予感。。。

海に近く水平線も夕日も拝めるなんて。。贅沢だあ。

しかし、本当に暑い今年の夏。
大工さん達の作業着は乾く事無く、汗が吹き出ていました。
本当に大変だったと思います。

真冬よりも夏のほうが何倍もキツいそうです。
まさか、9月に入って35℃とは。。。

明日は待ち望んでいた057.gif天気予報で傘マークがでていました。
本当に、どれくらい天気予報の傘マークを見ていなかったことか。

頼むぞ!

そろそろ本当に降ってくれ!



d0145583_22282614.jpg

2階からでこの景色。
九十九里平野は見渡す限り真っ平らだ!坂すらない。
[PR]

by tamami385 | 2010-09-07 22:52