tama blog(仮)


農婦のお便り
by tamami385
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


今年ご縁のあった皆様に感謝を込めて

本日、今年最後の営業日となりました。

今年も大変お世話になりました。
野菜を通じてたくさんの方に出会った一年でした。
これからも美味しい野菜づくりに努力して参ります。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年は1月6日から営業致します。058.gif
[PR]

by tamami385 | 2008-12-28 14:38

クリスマスパーティーin青山

知人の主催するクリスマスパーティーに参加させていただきました。
農園野菜を使った「野菜スティック」とハラペーニョを含むミックスピクルスを販売したのですが、思った以上に好評をいただき私も大満足の一夜になりました。ディスプレイになればと思って大きな赤大根を持っていきました。その大根は、昨年作った大根が花をつけ種を落とし今年おもわぬところに出来た大根でした。ということで、何も手をかけていないその大根は雑種のようなたくましさ!写真を撮り忘れてしまったのが残念ですが、とにかく何かを放っているような立派な大根です。野菜スティックを買いにきてくれた方々も皆さん触って行くんです。「本物?」といわれるほど。。。みんなに撫でられた大根は何だか得意げに見えてきたり。最後は「味は保証できません」という元にイズミさんという方にもらわれて行きました。
私達の野菜に農園に興味を持っていただき、話しを聞いて下さった方々本当にありがとうございました。是非、農園にも遊びに来て下さいね。
それと、ユキチンお手伝いありがとう〜。
それでは、 皆様 素敵なクリスマスを・・・067.gif
[PR]

by tamami385 | 2008-12-24 14:11

畑しごと

毎週水曜日と木曜日を定休日にしてから、畑に行っています。
以前は毎日を畑で過ごしていたのが最近では、お店にいる時間が長くなりスッカリ体が怠けてしまったようで。2日間の作業で毎回筋肉痛です。今日は、お客さんにストレッチを教えてもらいました。お風呂上がりと朝に行うと良いと言っていたので明日から、出来るだけやってみようと思います。何日続くかわかりませんが・・
今は主に播き遅れている種まきを優先に頑張っています!先週は、外も暖かかったですが、ビニールハウスの中は26度もあり、バタバタと動く私達には暑すぎるくらいです。この季節に体を動かして汗を流す事ってあまり無いので何だか元気になります。(その後の筋肉痛をのぞけば)

お手伝いに来てくれたリエちゃん、カコ、どうもありがとう!
また、いつでも来て下さい!
[PR]

by tamami385 | 2008-12-16 18:30