人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tama blog(仮)


農婦のお便り
by tamami385
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大根

大根です。
ちょっと小さいです。(いちおう青首大根)
種をまく時期が少し遅れてしまい残念ながらこれ以上は大きくなりません。
虫の食べた跡もありますが、中から出てくる事はありません。(たぶん)
今週末は、恒例のYAOKO MARKET PLACEユニモちはら台店での
「試食販売会」です。
お近くの方は是非遊びに来て下さい。
農場長(農学博士)が野菜の事や畑の事について色々とお話致します。
日頃不思議に思う野菜の事や、家庭菜園の悩みなど何でも聞いて下さいね。

大根を鍋の具として使うとき、幅の広いピーラーで縦に皮ごと剥いてみて下さい。
それをクルクルと丸めて花みたいにして鍋に入れると見た目も奇麗で大根1本
なんてあっという間に食べちゃいます。(次回、写真のせます)

春はそこまで来ていますね!
もう少し、冬野菜を楽しみたいです。


大根_d0145583_18473152.jpg

by tamami385 | 2008-03-07 18:59
<< 臨時休業のおしらせ 「スティック春菊」 >>